2016年10月29日土曜日

10月28日(金)、1~4、6年生はそれぞれ社会見学に行きました。

1・2年生は、県立自然博物館と海南わんぱく公園に行きました。
雨の影響も少なく、博物館のバックヤードを見学させてもらうなど、貴重な経験ができました。





 
 
3・4年生は、大阪市立科学博物館を訪問、科学に関する体験ゾーンで遊びながら学んだ後、プラネタリウムを鑑賞しました。ドーム内に星空が映し出されると、子どもたちからは歓声が上がっていました。
 




 
 
6年生は、奈良の東大寺に行きました。
子どもたちは社会科で学習していた大仏の実物を見上げ、その大きさに感心していました。
鹿せんべい屋さんは、西貴志の子どもたちのおかげで大繁盛だったようです(*^_^*)